妊娠38週 前駆陣痛で眠れない日々

☆★ はじめまして

 

はじめまして。

ミユと申します。
ただいま第一子を妊娠中で産休中です。
今しかない時間に何かしてみたいと思い、趣味の一環として始めてみました。
ブログ初心者、右も左も分からない状態ですが初産という事もあり幸せいっぱいですが、正直不安でもあります、、、
日々の不安な気持ちや現状をここに記すことで、少しでも気がまぎれるかな、、、
なんて思ったりしています。

 

☆★ 簡単な自己紹介

  • ただいま第一子妊娠中
  • 30代後半の高齢出産
  • もうすぐ女の子ママになります
  • 妊娠38週3日
  • 臨月で産休中
  • 令和4年9月末が予定日
  • 歳の差夫婦で旦那さんが年下
  • 料理は好きになれませんが掃除は好きです
  • シンプルライフ憧れます

 

☆★ はじめてのぼやき

 

はじめてのブログ更新でのはじめてのぼやきになりますが、、、

 

最近、特に夜の眠るぞ!!
って時になると下腹部痛(生理の時のような痛み)と腰が重だるい感じになり眠れない

日々を送っています。
はじめてこの症状を感じたのは今から1週間前でした。

はじめてなもんで、
『もしや!これが陣痛のはじまり?!』
『この痛みがドンドン増してくるの??』
『時間の間隔を測らないといけないんだっけ?』

と、ひとりで夜中にあわてふためいておりました💦

しかし、その痛みは不規則な感じでした。

すぐにネット検索!!

出てきたのは 【前駆陣痛】  。。。

本陣痛の予行練習のような出産には繋がらない陣痛だということ。

痛みをともなわない子宮収縮って書いてあったけど、私の場合はまあまあ痛かったです。
胎動も右から左にグワーーンって動く激しい感じで、、、
今までに感じたことのない状態に不安になってしまいました。
予定日まではその時にはまだ3週間あったので、心の準備ができてませんでした。

その2日後に健診に行くと、子宮口はまだまだ硬いよ!!
もっと動いて!!

って、言われました。
やっぱり噂の【前駆陣痛】だったのですね。

臨月に入りはじめて満月カレンダーを気にするわたしです🌕(笑)